2024.01.05

令和6年能登半島地震による配送停止・遅延のご案内

この度の石川県能登地方を震源とする地震により被災された皆さまに、心よりお見舞い申上げます。
皆さまのご安全と、一日でも早く平穏な生活に戻られますことをお祈り申し上げます。

この地震の影響により日本海側沿岸が影響を受け、道路の寸断などにより現在、以下の地域でお荷物のお届けを停止もしくは遅延が発生しております。

【お届けを停止している地域】
(石川県)七尾市・輪島市・珠洲市・鹿島郡(中能登町)・羽咋市(志賀町)・鳳珠郡(穴水町・能登町)
(新潟県)新潟市西区の一部

【お届けが遅れる地域】
北海道、山形県、長野県、富山県、福井県、兵庫県の一部地域

その他の日本海側沿岸部地域においても安全を確認しながらの配送を予定しておりますが、状況により遅れが生じる可能性及び一部配達ができない可能性がございます。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほど宜しくお願い申し上げます。
配送状況に関しましては、日本郵政ホームページの最新情報をご確認ください。

https://www.post.japanpost.jp/unkou.html

ご注文や商品のお届けにつきまして、何かお困りの点がございましたら、
お客さまサービスセンター(0120-010-301)までご連絡くださいませ。
社員一同、心を尽くして対応させていただきます。

ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。